素質

モチベーションは高いがポテンシャルは低い。

色々なことに当てはまる私。

 

よく真面目だねと言われてきた。

勉強、仕事、人間関係、趣味その他諸々…

残念ながら実力は伴わない。

 

昔から本当に何をするにも人並みにできない。

年数が経ったり慣れてくるとそれなりにはなってくるけど、その経験値でその程度?と言うほどの実力である。

なんでもそつなくこなせる人をみると羨ましいけど私だってこんなに頑張っているのになんで?という気持ちになる。嫉妬?

 

真面目だからと言って賢いわけでもないし仕事が丁寧なわけでもない。

でも効率がいいとかセンスがいいとかでもない。

長所がないんだよなあ。

 

みんな努力をしているが見えてないだけ…と自分で自分を慰める。

でも人間の器用不器用は持って生まれたもの。

元からの素質の差なのかな。

 

やる気はあるし真面目だけど「すぐ使える子」にはなれないんだよなあ。

 

いや、それになりたいのか私?

 

 

 

 

悩みは今日も尽きない。