It’s My Life

HSPの毎日ヘトヘト日記

春の病

4月ももう終わりますね。早い。

 

たまたまお休み多めなゴールデンウィークを過ごしています。

サウナと用事以外は引きこもりしてます。

外に出る体力ない。 

連日外出を楽しんでいる人は生まれた星が違うと思って見てます。

 

そして休日なのになんだか心の中はもやもや。

ニートすら楽しめない。

 

少し早めの五月病かなと自分で診断。

新生活じゃないけどこの時期は体調崩しがち。

心の中というか喉の奥というか、何かが引っかかっているもやもや感が抜けない。

鉛背負ってるかのようのだるさと眠気と。

 

出かけたい気持ちとか物欲はあるんだけど、身体が動かない。お金はない。

人と会う予定決まってしまって今から鬱。

先月もドタキャンしちゃったし(正式な体調不良のため)、もう断れないよなあ〜と最初から後ろ向きな姿勢です。

行けば楽しいのはわかってても、帰宅後の疲労感が辛すぎてなあ。

人嫌いなわけじゃなくて異常に体力気力使ってしまうから

早めに帰れるようにしよ。

 

来月以降の予定もシフト表とにらめっこ。疲れる前に休むがモットーなので。

 

 

 

周りの人間関係の変化とか、春の空気とか、気づかないうちに疲れが溜まってるんだよなあ。いや、先週4連休満喫したじゃん私!!?

と思ったけど楽しいことは一瞬で現実に戻るとリセット。。。燃費悪すぎか!?

連休のついてはまた後でゆっくり書く。

 

 

 

本読んで今日は早めに寝よう