ご挨拶

書きたい!きりがいいときに始めよう〜新年度だし4月から!と思っていたらいつの間にか6日も経っていました。

調べてみたら今日は大安吉日、一粒万倍日らしいので始めるには良き日なのかもしれません。

暦とか気にするタイプの古い人間なのでこのタイミングで正解かも…となかなか動き出せなかった自分への言い訳。

 

元々文章を書くのは好き。何かアウトプットできる媒体が欲しいなと考えた結果、はてなブログにたどり着きました。SNSは楽しいけど見てると疲れてしまう。長文を書きたい、文章力を上げたいなどなど私の気持ちを実現できそうかな。

このアプリを入れてまだ数日ですが流れてくる情報がないというのがとてもありがたい。暇つぶしにスクロールして疲れる現象を予防できる。使い方があってるかは分からないけど他の人のブログはチェックしないと見に行けない仕組み…?読みたい時に読む、書きたい時に好きなだけ書く。すごく便利で私にぴったりなものに出会ったなと嬉しく思います。

 

なーんて前向きポジティブなことを書いてるけど、実際はメンタルジェットコースターなので愚痴ブログになることでしょう…

普段外では仮面を被っているので、時々自分の中で爆発します。

HSPの私の小さな生活、気持ちの整理として思うがままに書いていきたいと思います。